ネット副業の真実をお話します。迷っている初心者にぜひ読んでほしい!

ネット副業初心者

 

石井ミヤコです。

 

金銭面で現状に不満があったり、将来が不安になったりすると、
「副業しようかな・・・」って考えたことありませんか??

 

今回の記事では、副業の中でもインターネットを使った「ネット副業」に
焦点を当てて、

どんなネット副業があるのか?
本当にネット副業は稼げるのか?
ネット副業は本業の会社にばれないのか?

 

という、あなたの疑問にお答えしていきます!

 

ネット副業でこんな口コミを見かけたら、ちょっと考えてみよう。

ネット副業 口コミ


ネット副業で実際に稼いでいる人はたくさんいます。

私もアフィリエイトでOL時代の月収を大きく上回る金額を稼ぐことができ、
会社に頼らない生活ができるまでになりました。

※私がアフィリエイトで成功した秘訣についてはこちらの記事をご覧ください。

 

しかし、初心者を狙って甘い言葉いっぱいで悪質なネット副業に
おびき寄せようとしているサイトもあります・・・

まず、これらの口コミが出てきたら99%怪しいと思ってください!

1日10分で1万円稼ぐことができました

ある作業を繰り返すだけで5万円稼げました

日給3万円を稼げる自動ツールを使って、大金を手にしました

 

うーん、怪しい。怪しすぎるよね。。

ポイントは「誰でも」「簡単に」「ラクして」を連想させるところ。

 

 

 

これらの口コミに出会ったら、


「いやいや、そんな美味しい話あるわけないじゃん」
と疑いの目を持ちましょう。

 

なぜなら、そんな簡単に稼げたら、
みんなとっくに大金持ちになっているはずなのに

実際に大金持ちになっている人って、ごく一部ですよね?

つまり、誰でも・簡単に・ラクして稼げていないってことです。

 

 

実際にそんな美味しい話はありません。

ネット副業で今は成功している人も、
成功するまでにそれなりの労力や時間をかけている場合がほとんどですよ。

 

 

2chで話題のネット副業とは?

2ちゃんねる 2ch


ネット副業は2chでも話題に上がっていて、
多くのスレッド(掲示板)が立っています。

それだけ世間の関心があるってことよね。

 

もちろん2chにも稼げる情報があるケースもあるけど、
怪しい情報も当然存在しています。

試しに「ネット副業 2ch」で検索してみたら、出てくる出てくる・・・

 

たとえば、2chで「これで稼げた~」「私も~」という
流れのスレッドを見てしまうと、
「みんなこんなに稼いでいるの?」と
羨ましく感じるかもしれません。

なので、もしあなたの精神エネルギーが弱っているときに見ちゃうと、
「なんか自分にもできるんじゃないか?」と思い込んでしまって、
中身のないネット副業に興味をもつ可能性大です。

 

だから、しっかりとネット副業の中身を見極めることが大切!!

 

 

とりあえず検索上位にあったのがこのサイト↓
http://2chsoku.net/page/

結論言っちゃうと、最終的には「バイオプ」という
バイナリーオプションサイトで稼ぐ方法を紹介しているスレッド。

※バイナリーオプションとは2択を予測して選ぶ(価格が高くなるか、安くなるか)投資取引

 

 

このスレッドだけ見ていると、誰でも稼げそうな気がしますが、結局は投資の話。

・・・とするならば、儲ける人がいれば損をする人もいるはず!

 


稼ぐために始めたネット副業で損をしては本末転倒ですよね。

だからこそ、ネット副業の中身を注意深くみるようにしましょう!

 

※実は「まとめサイト」をつくって稼ぐことができるんです!
しかも一度作ったら、ほとんどほったらかしで!!

気になる人はこちらの記事をご覧ください^^

 

稼げるランキング上位でも続けられなかったネット副業を暴露!(実体験)

ネット副業 面倒

とりあえずネット副業を始めようと思ったら、
どんなネット副業が稼げるか調べますよね?

「ネット副業 ランキング」で検索すると、
稼げるネット副業ランキングを掲載したページがたくさん出てきます。

 

これをそのまま鵜呑みにして、
ランキング上位のネット副業を始めてみたんですよ、私も。

 

 

でも、

稼げたけど、続けられなかったネット副業

が実はあります・・・泣

 

 

これは本当に人それぞれで、たまたま私に合っていなかっただけかもしれません。

 

 

この記事を読んでいるあなたには、私と同じ間違いをしてほしくない!

なので、私が続けられなかったネット副業を、
理由も含めてこっそりと教えちゃいます。

 

 

①ネットオークション

自宅にあるいらないものを出品して、販売するネットオークション。

洋服、雑貨、家具、本、CD、DVDなど、
あなたにとっては価値がなくても、
他の人にとっては価値があり売れたりするんです。

ただ、最終的に売るものがなくなれば売上もなくなるので、ご注意を。

 

不要品を処分できる、かつ、お金にもなるという、
いい面が強調されているネットオークションですが、実は意外と大変。

落札者とメールでやりとりをしたり、梱包・配送も自分でする必要があります。

 

 

平日に仕事をして、帰宅してから梱包して、夜中にコンビニで発送する・・・

3回やって、「あ、私には向いていない」と悟りました。

 

仕事後もエネルギーがあればいいのですが、
時には終電近くまで残業する日もありました。

本当に仕事でクタクタのときは、
自分が副業しているということも考えられません。

 

…にもかかわらず、落札されたら自分の予定に関係なく
手続きをしなくちゃいけないので、続けられませんでした。

 

②せどり

安く仕入れて高く売る転売です。非常にシンプルな仕組み。
商品を仕入れて、仕入れ額より高く売ることが出来ればその分儲かります。

せどり専用アプリもあり、一昔前にはブックオフなどの古本屋で
バーコードを読み取って価格を調べる人が大量発生していました。

 

試しに私も「稼げるんだったら、古本せどりもやってみようかな~」と
軽い気持ちで始めたことがあります。

 

しかし、実際にやってみると・・・

・本を1冊1冊手にとって調べるのが大変
・地味に店員さんの目が気になる
・時間をかける割りに、高く売れる本に出会えるかは運次第

 

そして、続けられなかった1番の理由が

出品した商品が売れるまでは、出費する一方

ということですね。

 

商品が売れるまでは手元にお金が入らないにもかかわらず、
せどりはどうしても仕入れるための初期投資で出費がかさみます。

 

結局、いつ売れるか分からない商品を仕入れするために現金が減っていくので
生活が厳しくなり、続けられませんでした・・・。

 

 

豊富な種類のネット副業の中で少額でも確実に稼げるものは?

ネット副業 お金稼げる

 

あやしいものが多いと思われがちなネット副業ですが、
少額でも確実に稼げるものがあります!

実際に私はOL時代、この副業でスキマ時間に稼いでいました。

 

ちなみに私が重視したポイントは

・完全無料である
・いつでもできる(時間の自由がある)
・家にいてもできる
・絶対に損をしない

 

こんなわがままを叶えてくれたのが、ずばり・・・↓

 

ポイントサイト

サイトを訪問し、メール受信・ゲーム・検索・広告をクリックするだけで
換金できるポイントを貯めることができる副業。

 

登録費無料・年会費無料で、完全に無料で稼げるのが魅力的です。

さらに、パソコンだけでなくスマホに対応しているポイントサイトがあるので、
朝晩の通勤時間を利用してポイントを貯めることができます

 

実際に私もOL時代は毎日1時間通勤で電車に揺られている間に、
ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしていました。

稼げる金額は1日30分やったとしても、1サイトで月に300円いくかどうか…

後述するポイントサイト4つ合わせて1,200円。

 

それでも年間にすると14,400円。
ただの通勤時間が14,400円ですよ!

 

電車でなんとなくスマホを見ているだけなら、
まずポイントサイトでお小遣い稼ぎしちゃいましょう。

 

おすすめのポイントサイトはこの4つです↓

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

・げん玉

 

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

塵も積もれば山となる。
たとえ少額であっても、何もしない人よりは少しだけ確実にリッチになれます。

 

今すぐやらなくても、とりあえず登録はしておきましょうね。

 

ただし、少額しか稼げないポイントサイトだけでは、
今の生活を変えるほどの収入を手にすることは厳しいです。

 

最強のネット副業とは、ずばり・・・↓

 

最強のおすすめネット副業はやっぱりアフィリエイト!

ネット副業アフィリエイト横綱


やはりネット副業で一押しなのはアフィリエイトです。
まさにネット副業界の横綱でしょう!

私もアフィリエイトで大きく稼げるようになり、
ブラック企業とサヨナラすることができました。

 

※アフィリエイトって何?という方はこちらの記事をご覧ください。

 

私がネット副業でアフィリエイトをおすすめする理由は↓

 

・初期費用がほとんどかからない(ドメインとサーバー代で年間数千円)
・好きなときに好きな場所で、パソコンとネット環境があれば作業できる
・少ない作業時間でも、サラリーマンより多く稼ぐことが可能

だからです。

 

一方デメリットは・・・

・最初から確実に稼げる保証がない
・稼げるまでモチベーションを保つことが大変
・1人で作業することがほとんどなので、人によっては孤独かも・・・

 

なので、アフィリエイトで稼げるようになるまでは、
あくまでも副業として続けるのが経済的にも精神的にもおすすめです

 

 

また、アフィリエイトの素晴らしいところは

一定の仕組みを作り上げれば、メンテナンスをするだけで
収益を生み出すことができる不労所得になるところでしょう。

 

実際に私もアフィリエイトに費やしている時間は1日1~2時間。
日によってはまったく作業しない日もあります・・・

それでも稼ぎ続けることができるのがアフィリエイトの魅力です。

 

※「不労所得」とは自分が働かなくても仕組みが稼いでくれる所得のことです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

ネット副業が会社にばれる原因は実は税金なんです!

ネット副業税金税務署

 

ネット副業をしたいけど、会社にばれたら困る!という方は多いです。

実は税金面に気をつければ、
会社にばれる確率をぐっと下げることができるんです!

その仕組みをこれから解説していきますね^^

 

 

まず副業として収入がある場合、年間で20万円未満であれば
確定申告の必要はなく、会社にばれることはほぼありません。

 

問題なのは、年間で20万円以上の収入があった場合です。

この場合は確定申告をする必要があります。

 

「それくらいなら別に申告しなくても、会社にばれないんじゃない?」

 

そうですね。

会社にはばれないでしょうが、税務署には確実にバレます。

 

なぜなら、税務署もプロです。

「所得隠しをしているな」とバレたが最後、
追徴課税や口座凍結なんて事態になってしまうかも・・・

 

よって、収入が年間20万円以上になったら、確実に確定申告をしましょう!

 

そして、ここからが本題です。

確定申告をするときに、絶対に外してはいけないポイント。

 

それは、住民税の部分に記載されている、
『自分で納付(普通徴収)』に丸を付けるだけです。

確定申告住民税

ここに〇をすることで、本業の給与とは別に
副業で稼いだ分だけの住民税の納付書が自分のところにくるようになります。

 

 

もし、ここに〇をしないと・・・

 

本業の給与所得と副業で稼いだ金額を合算した金額が、
あなたの1年間の所得として計算されます。

その金額をもとに住民税が計算され、勤務先に
「1年間この金額の住民税を給与から天引きしてね」と書類が届くんですよ。

 

 

仮にあなたと同じ年俸の人(Aさん)がいたとしましょう。

あなたとAさんは同じ年俸だから、住民税の金額もほとんど変わらないはず。
※実際には住んでいる市区町村で税率が違ったりするのですが、微々たるものです。

 

それなのに、あなたとAさんで住民税の金額があまりにも違ったらどうでしょう?
さすがに経理の人も「なぜこんなに住民税が高いの?」と疑問に思い・・・

本業以外で所得が増えたから住民税が高くなってる?と怪しまれますよね。

 

こうして住民税経由で会社に副業がばれるケースがほとんどなのです。

 

 

副業での収入が20万円を超えたら、まず確定申告をする!
そして、住民税の「自分で納付」に〇をつける!

この2点を厳守すれば、ネット副業が会社にバレることはほぼありません。

 

それでも、会社にばれてしまう残念なケースが実はあるんです・・・↓

 

 

ネット副業は会社にばれないはずなのにバレた!?その理由は・・・

うっかり助けて


確定申告で『自分で納付(普通徴収)』に〇をしたのに、
会社にバレる場合があります。

ただし、それは住民税関係で会社にバレたのではありません。

 

あなたの不注意によるものです。

 

でも、不注意ということはあなたが気をつければ大丈夫ということ!

残念な不注意によって会社にばれてしまうパターン2つをご紹介します↓

 

 

①会社の同僚にしゃべってしまった!

仲の良い同僚にしか話していなくても、
あなたの知らないところでどんどん話は広まります。

もしあなたの本業での勤務態度が良くないと一気に広まり、
そのうち上司の耳にも入るでしょう。

 

最悪の場合、クビになってしまうかも・・・

 

会社にバレて困る!という方は、同僚に副業をしていることは
内緒にしておきましょうね。

 

②SNS経由でバレてしまった!

会社の同僚とSNSで繋がっている場合は、注意が必要です。

なぜなら、あなたが直接言わなくても投稿を通して、
あなたがどこで何をしているか筒抜けですから。

 

副業で思っていたよりも稼げたときなんかは、
この喜びを誰かに話したくなりますよね。

SNSで「今月これだけ稼げました~!」という投稿を
同僚に見られたら・・・

はい、すぐに会社全体に広まるでしょうね。

 

なので、絶対に会社にバレたくないなら
SNSで副業について投稿することもやめておきましょう。

 

 

この2つを気をつければ、会社にばれる可能性はほとんどありません!!

 

ネット副業のまとめ

それでは、「ネット副業」のまとめをしていきます!

 

・「誰でも」「簡単に」「ラクして」という口コミのネット副業は疑うべし。

・稼げるランキング上位であっても、人によっては合わない副業もあります…

・スキマ時間で確実に副業したいならポイントサイト!

・最強のネット副業はアフィリエイト。仕組みを作ればほとんど不労所得!

・副業で年間20万円以上稼いだら、確定申告をしよう。 住民税に注意!

・バレて困る人は、副業の話は禁物! 特にSNSは注意です。

 

ネット副業は決してあやしいものばかりじゃありません。

正しいネット副業で正しい方向に努力すれば、必ず稼ぐことができます^^

 

ネット副業についての質問はこちらまで!

メール質問問い合わせ

 

ネット副業についてここまでお話してきました。

 

ネット副業って全部あやしいんじゃないの?
本当にネット副業で稼ぐ方法ってあるの?
ネット副業ってばれないの?

と疑問に思っていたあなたのお役に少しでも立てたなら、
とても嬉しく思います。

 

「いやいや、聞きたいこと書いてないんですけど!?」

という声ももちろんあると思いますので、
ネット副業について知りたいことがあれば
どんなことでもお答えいたします^^

ぜひこちらからお問い合わせください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

石井ミヤコ