パワーブログで稼ぎたいなら、しっかり価値提供すればいい!

価値提供プレゼント


石井ミヤコです。

 

私は現在、アフィリエイトで生活できるだけの収入を
手にすることができていますが、それはすべて師匠との出会いによるものです。

その師匠から、一番最初に指導されたのは
「ブログを作るんだったら、絶対にパワーブログ!」
ということ。

 

 

師匠の言う通りにパワーブログを作ったら、
そのブログから安定した収益が生まれるようになりました。

 

パワーブログってすごいです!!

 

※私が師匠から学んだ「成功の秘訣」についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

今回の記事では、資産価値が高いと言われている
「パワーブログ」にスポットをあてて、

 

パワーブログってそもそも何?
パワーブログってどうやって作るの?
パワーブログって稼げるの?

 

というあなたの疑問にお答えしていきます↓

 

パワーブログとは、どんなブログなの? 

パワーブログ


パワーブログとは、その名の通りパワーがあるブログのこと。

ここでいうパワーとは何かというと・・・

・特化したテーマの中で記事数・文字数が多い
・ブログ読者への価値提供
・一度育つと更新しなくても上位表示される

 

つまり、

検索10位以内に入っていて、
それを読めば調べていることが解決できるブログ

=パワーブログになるのです。

 

 

この中で最も大事なのが、ブログ読者への価値提供

 

あなたが書きたいことを、なんとなくダラダラ書いているだけでは
そのブログの記事数や文字数がどんなに多くてもパワーブログにはなれません。

 

あなたのブログの読者に対して

「どれだけ悩みを解決させることができるか?」
「どれだけ求める情報を与えることができるか?」

この姿勢が必要になってくるのです。

 

 

このように読者に対して価値提供がしっかり行われているブログは、
読者からも信頼されリピーターになってくれる可能性が高まりますし、
検索エンジンからも「ユーザーに有益な情報」として高評価されます。

 

 

あなたが、これからパワーブログを作る、もしくは今作っているならば

読者への価値提供がしっかりできているか?

 

を意識しながら記事を書くだけで、
アクセスがより集まるパワーブログに成長していきますよ!

 

ネット副業の1つであるアフィリエイトを、
読者からの信頼が高いパワーブログで行なうと成約率がアップします!

ネット副業・アフィリエイトについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください

 

パワーブログになるための記事数・文字数ってどれくらい必要?

パワーブログ=情報量が圧倒的に多いブログになるわけですが、

 

情報量が多いってどれくらいかよく分からない!
具体的な数字でハッキリ教えてよ!

 

と、あなたも思ったりしていませんか・・・?

 

パワーブログ

 

目標もなく、記事を書き続けるのがしんどい人もいると思うので、
ある程度目指してほしい具体的な数字を挙げるならば、

 

1パワーブログ=100記事以上&1記事1,000文字以上

 

・・・くらいあるのが望ましいです。

 

 

まあ、読者に「どうしてもこの情報を伝えたい!」という
熱い気持ちで文章を書けば、あっという間に1,000文字は超えるので
1,000文字書けるどうかは心配しなくても大丈夫ですよ。

※ツイッターMAX140文字で7回つぶやくと1,000文字弱。こう考えたら意外と短いよね。

 

むしろ、1記事1,000文字未満では情報量が少ないのでパワーがつかないですし、
検索エンジンからも「内容が薄い」と評価を得にくいです。

 

 

記事数の目安として100を挙げたのは、
パワーブログと認識されるにはやはり一定の記事数が必要だから!

その1つの指標と言われているのが「100記事」で、
急激に検索エンジンからの評価も高くなるんですよ。

 

3か月ちょっと、毎日更新して100記事に到達。
土日を使って1週間に2記事作成したら、約1年で100記事に到達する計算です。

 

 

1,000文字以上の記事が100記事以上あれば、
どこに出しても恥ずかしくないパワーブログに育っていることでしょう。

 

ただし、やみくもに100記事作成することを目指して、
ブログ読者のためにならない内容を1,000文字を書いているだけでは、
検索エンジンからも評価されないですし、パワーブログとは呼べません。

 

あくまでも「読者のために価値提供」している記事であることが大前提ですよ!

 

パワーブログの作り方で最初に決めるべきこととは…

「よし、パワーブログを作ってみようかな」

 

ちょっと待ってください!!

 

実はパワーブログを作るときには最初に決めるべきことがあるんです!

これを知らずに作ってしまうと、遠回りしてしまうことになるかも・・・

 

びっくりした猫

 

この記事を読んでいただいているあなたには、
パワーブログの正しい作り方をこっそりお教えしちゃいます^^

 

 

それは・・・

自己満足ブログにならないように、専門性を持たせること!

 

 

パワーブログ=情報量がハンパないブログですが、
その情報量には一定の専門性が必要になってくるってことです。

なぜなら、
専門性が高い=その情報を求める人にとって価値が高いから。

 

 

パワーブログを作るときに「趣味のブログでもいいですか?」という
質問をいただくのですが、
趣味の内容と専門性によっては十分可能ですよ。

 

 

たとえば、あなたの趣味が食べ歩きだった場合、
毎日ランチの写真をアップするだけのブログではダメってこと。

 

あなたが芸能人ならまだしも、一般人のランチについての記事を
100記事すべて読む人はいないでしょうし、読まれても2~3記事が限界。
これではただの自己満足ブログで、誰からも必要とされません・・・

 

 

食べ歩きが趣味なら、「都内でコスパの高いワンコインランチのブログ」の方が
専門性もあり、その情報を必要としている人からのアクセスが見込めます。

 

同じ食べ歩きが趣味の人が書いたブログでもテーマに専門性を持たせるだけで、
読者に価値提供できるパワーブログに成長していきますよ!

 

 

記事数や文字数が多くても、自己満足ブログではパワーブログになりません。

 

「どんな専門性を持たせて、どういう価値提供をしていくのか?」
を最初に考えることで、パワーブログの方向性がハッキリしてきますね!

 

パワーブログでジャンルを決める、たった1つのポイントは?

 

女性


パワーブログに適しているジャンル、
適していないジャンルがあるのかといえば、明確にはありません。

 

ただし、
パワーブログで選ぶジャンル(テーマ)は、
あなたが継続して記事を書けるものを選びましょう。

 

 

パワーブログは一定のテーマで多くの記事を書く必要があるので、
そのジャンルに対してまったく興味がないと、記事を書く作業は拷問です。

無理やり100記事書くのは、時間的にも精神的にもハッキリ言って
苦痛ですよ。発狂しますよ。

 

ジャンル選びに失敗してブログを書くのが嫌になっては、
元も子もありません・・・

 

 

大好きで興味がある、もしくは、みんなにこの役立つ情報を伝えたい!という
熱い想いがあるジャンルを取り上げることが

ブログ記事の執筆を継続できる=パワーブログに育っていく

秘訣といえます。

 

 

パワーブログはネット上であなたの分身になって、情報発信する存在。
日々楽しく情報発信していくためにも、ジャンル選びはよく考えましょうね^^

 

※大好きなジャンルで書いたブログ記事、せっかくだから多くの人に見てもらいたいですよね?
あなたのブログを検索エンジンに上位表示させる
とっておきの方法があるんです!
気になる方はこちらの記事をご覧ください。

 

アクセスが集まってくると、パワーブログで稼ぐこともできる!

お金を稼ぐ


パワーブログで一定のアクセスが集まってくると、

ブログで稼ぐ

ということも現実的になってきます。

 

パワーブログで稼ぐ方法としてメジャーなのが、

①アドセンス
②アフィリエイト

ですね。

 

 

どうやってブログで稼いでいくのか、1つずつ解説していきます!

 

※パワーブログができると、仕組みそのものが稼いでくれる不労所得を作ることも可能です。
不労所得について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

パワーブログ×アドセンスで稼ぐにはどれくらいのアクセスが必要なの?

グーグルアドセンス


まずは「アドセンスで稼ぐ仕組み」について簡単に説明します。

 

あなたのブログにアドセンス広告を貼ると、

ブログ訪問者にあった広告が表示される

ブログ訪問者がその広告をクリックすると・・・

あなたに広告収入が入る!!

 

という仕組みになっています。

 

広告をブログに設置するだけなので、あとはほったらかしでもOK!

 

 

ただし、ブログの訪問者全員が広告をクリックしてくれるわけではありません。

 

アドセンスのクリック率は約1%と言われています。
つまり100pv(ページビュー)あったら1人がクリックしてくれるってこと。

そして、1クリックあたりの収益は広告によって異なるのですが、
平均すると約30円になります。

 

単純計算すると・・・
100pvで30円だから、1,000pvだと300円。
1日1,000pvで300円×30日=1か月で約9,000円。
1日10,000pvあると、1ヵ月で約90,000円!!

このpv数が20,000、30,000と増えてくれば、
アドセンス収入だけで数十万円の収益になる計算です。

 

 

パワーブログに一定のアクセスが集まってきたら、
広告を貼ってアドセンス収入をゲットすることも
視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

パワーブログ×アフィリエイトで大きく稼ぐことも可能!

一定のアクセスが集まっているパワーブログなら、
アフィリエイトで稼ぐことも可能です。

 

アフィリエイト初心者

 

アフィリエイトとは、

あなたのサイトで商品やサービスを宣伝して
販売することで、利益を得るビジネス

の仕組みのこと。

 

 

あなたのパワーブログのジャンルに沿った商品やサービスを紹介する記事を書き、
販売することができればアフィリエイト収入を手にすることができます。

 

※アフィリエイト初心者さん向けの記事を書いています!
アフィリエイトについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

例えば、あなたはダイエットに興味があり、
ダイエット情報いっぱいのパワーブログを作ったとしましょう。

そのパワーブログを訪問する人は
「ダイエットに興味がある人」「ダイエットに悩んでいる人」のはず。

 

その人達に向けて、ダイエットに関する商品やサービスを
ブログ記事で紹介すれば、
ダイエットに悩んでいない人に向けて紹介するよりも
高確率で成約することができるってわけです。

 

ちなみに、アドセンスは広告がクリックされるだけで報酬が発生しますが、
その分単価は低い・・・

ですが、アフィリエイトは販売までしてようやく報酬が発生するので、
1件あたりの単価が高いのが特徴です。
販売する商品・サービスにもよりますが、モノによっては1件10,000円以上も珍しくありません。

 

 

パワーブログにアクセスが集まってきたら、

「このパワーブログを訪れる人に、どんなものを紹介したら喜ばれるかな?」

という視点でアフィリエイトの記事を書くと、価値提供できるのはもちろん、
あなた自身も収入を手にすることができ、winwinの関係を築くことができます!

 

 

パワーブログのまとめ

それでは、「パワーブログ」のまとめをしていきます!

 

・パワーブログ=情報量がハンパないブログ

・100記事&1記事1,000文字以上が一つの目安

専門性を持たせて、価値提供することが重要

・継続して記事が書けるジャンルを選ぶ

アクセスが集まるとアドセンスやアフィリエイトで稼ぐことも可能!

 

 

パワーブログになるまでブログを育てることは大変ですが、
1度パワーブログになるとアクセスも安定し、
収入面でも大きく期待できる「あなたの資産」になっていきますよ。

 

パワーブログについての質問はこちらまで!

メール質問問い合わせ

 

パワーブログについてここまでお話してきました。

 

パワーブログってそもそも何?
パワーブログってどうやって作るの?
パワーブログって稼げるの?

と疑問に思っていたあなたのお役に少しでも立てたなら、
とても嬉しく思います。

 

「いやいや、聞きたいこと書いてないんですけど!?」

という声ももちろんあると思いますので、
パワーブログについて知りたいことがあれば
どんなことでもお答えいたします^^

ぜひこちらからお問い合わせください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

石井ミヤコ