アフィリエイトで稼げる人の特徴・共通点・思考をまとめてみた

アフィリエイトで稼げる人


石井ミヤコです。

突然ですが、
「あなたは今、アフィリエイトで稼げていますか??」

 

おそらく、アフィリエイトで稼げるようになりたい!と思って、
あなたはこのページに辿り着いてくれたのでしょう。

 

 

過去の私も、

毎日毎日朝から怒鳴られて、もうこんな会社辞めたい!でもお金が必要だし…
こうなったら働きながらアフィリエイトで稼ぐしかない!

と決意してアフィリエイトを始めたので、あなたの気持ちはよーく分かります。

 

幸運にもネットビジネスの師匠に出会い、アドバイスをいただきながら、
会社に頼らない生活ができるくらいの金額を稼げるまでになりました。

そしてブログタイトルの通り、アフィリエイトを始めてちょうど100日後に
いつも私を怒鳴っていた50代上司に退職届を笑顔で渡して、
ブラック企業という監獄から抜け出したときは

 

バルス!!!

 

と心の中で叫びましたよ笑

注:ラピュタのあの呪文w

 

それだけ、自分で稼ぐことができると自信になります。

 

 

自分がアフィリエイトで稼げるようになってから、
なぜ稼げるようになる人と稼げないままの人がいるのか疑問に思ったので、
今回記事にまとめてみました。

 

 

アフィリエイトで稼げる人ってどんな人?
アフィリエイトで稼ぐ人ってどんなことを考えているの?

 

という、あなたの疑問にお答えしていきます!

 

まずは、アフィリエイトで稼げる人の定義をしてみる

アフィリエイトで稼げる人


これから話を進める前提として、私の独断と偏見で

「アフィリエイトで稼げる人」の定義をします。

 

なぜなら、アフィリエイトで月1万円稼げる人も、月200万円稼げる人も、
‘‘アフィリエイトで稼げる人’’で一括り・・・

単発で月1万円だけは実力じゃなくて運だよねって話。

 

 

月1万円稼ぐ人と、月200万円稼ぐ人はまったく違うのに、
同じ言葉で表現するのもちょっとどうかな…と思ったので、

 

この記事内では

アフィリエイトで稼げる人
=アフィリエイトで月50万円以上を半年以上稼いでいる人

として話を進めていきます。

 

 

月50万円以上とした理由は・・・

 

「民間給与の実態調査結果」(国税局)平成27年(2015年)7月更新版によると、
平均年収が男性は511万円、女性は272万円

サラリーマンの平均年収以上を稼いでナンボだと思うので、
511万円÷12か月=425,833円が目指すべき最低ラインでしょ!?

ってことで、キリよく月50万円としました。

 

半年以上50万円を稼ぐことができれば、50万円×6か月=300万円。
女性の平均年収以上稼げれば、
「アフィリエイトで稼げる人」といっても過言ではないですよね。

 

 

アフィリエイトで稼げる人はこんな特徴を持っている!

アフィリエイトで稼いでいる人はどんな特徴があるのか、気になりますよね?

そこで、私が個人的に気になった2つの特徴をお伝えしていきます!

 

それは・・・

①普通の人よりも妄想力がある
②読者を満足させる記事クオリティを追求している

 

1つずつ見ていきましょう。

 

 

①普通の人よりも妄想力がある

 

アフィリエイトで稼げる人


アフィリエイトはネット上で商品やサービスを紹介し
購入していただくことで、成果報酬をいただくビジネス。

その商品やサービスを購入してくださるお客様と
直接話さなくても会わなくても、ビジネスが成り立ってしまうんです。

 

リアルの世界で知らない人から何かを買うって、あまり考えられませんよね。

 

じゃあ、なぜネット上なら可能なのか??

 

それは、顔も名前も知らない人だけど、
その人の文章を読んで「この人は信頼できる」と思ってもらえたから。

 

 

自分のことをまったく知らない相手に対して、文章だけで
「この人のこと信じてみようかな」って思ってもらう
方法が、

 

読者ははどんな人なんだろう?
どんな悩みがあるんだろう?
どんな風に悩みを解決してくれたら喜ぶかな?

・・・と頭の中でイメージできるまで超具体的に妄想してから書く方法!

 

 

その商品を欲しがるターゲットを妄想してみましょう。

年齢は?性別は?結婚している?仕事している?どんな性格?
ダイエットしたい?モテたい?お金が必要?時間に余裕がある?

 

ターゲットを具体的にすると、
「ターゲットに伝わるように」書くので、自然と言葉も具体的になります。
すると、文章に説得力が増すことで心に響くので購入率も上がるってわけ!

 

だから、アフィリエイトで稼げる人は、
ターゲットを具体的に妄想する力が圧倒的に強いんですね。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために、私も日々妄想しています。
そこで実際にやっている妄想ステップを紹介しますね↓

 

ステップ1:まず商品のセールスレターを読んで、
お客様の声ブロックにどんな人がいるかチェックする。
(30代男性、40代女性など)

ステップ2:ステップ1で上げた大まかなターゲットに近い人を
自分の知り合いやドラマの役で探す。

ステップ3:その人の特徴を紙にリストアップする。

ステップ4:リストアップされた項目から、なぜその人を選んだか考えてみる。
※必ずその人を選んだ理由が見つかります。

ステップ5:選んだ理由をもとに、
商品を紹介して購入してもらうところまでイメージする

 

 

ダイエット商品ならイメージするときにモデル体型の人は浮かばないはずです。
おそらく、太っていることを気にしている人・・・をイメージするでしょう。

その人の口癖や性格を具体的にすることで、
こうやって説明したら伝わるかな?とアプローチも具体的になってきます。

 

ぜひ試してみてください^^

 

※設定したターゲットに対して魅力的な文章を書けるようになりたい!
という方におすすめの教材があり
ます。なんと無条件返金保証付き!?
気になる方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

②読者を満足させる記事クオリティを追求している

 

女性

 

家電量販店で最新の掃除機の中で自分にぴったりのものを見つけたいなら、
店員さんに相談しますよね。

性能で満足できるか?予算はどうか?他の商品と何が違うのか?

 

店員さんの説明で背中を押されて、やっと購入にいたるケースって多いです。

逆に店員さんが売りたい商品を押し付けられたら、
もうその店には行かないでしょうね・・・

 

アフィリエイトも同じ。

 

商品を探している読者は、

本当にその商品を買って自分が満足できるだろうか?
損をしないだろうか?

不安を抱えているので、有益な情報やレビューを探しているわけなんです。

そして、
あなたにはその商品を買う・買わないのジャッジをしてほしいんですね。

 

 

・・・にもかかわらず、読者が求める情報はまったく書いてなくて、
ただ販売リンクがあるだけだったらどうでしょう?

残念ながら、自分が知りたいことが書いてあるページを求めて、
他のサイトに移る可能性が高いですよね・・・

 

 

アフィリエイトで稼ぐためには、
当然自分のサイトで購入してもらう必要があるわけです。

 

購入確率を上げるには、1分でも長く、1ページでも多く、
あなたのサイトにいてもらうことが絶対条件!

 

 

じゃあ、どうやってあなたのサイトに長くいてもらうかというと、
読者が本当に求める情報をきちんと書いて、満足してもらう必要があります。

 

ようは、ブラウザバックをする必要がないってこと!

 

「あ、このサイトに自分の知りたいことが全部載っている」
「この記事を読んで、自分の不安が解決できた!」
「よし、ちょうどリンクもあるしここから買おう」

という流れにうまく持っていく記事が書けている人は
アフィリエイトで稼げる人になっていますね。

 

 

自分のサイトに長くいてもらうために私は実践していることをお伝えすると…

①まず商品の記事を書く
②1日後にその商品をレビューしている別サイトの記事を3つ探して読む
③②のあとに自分の記事を読んで、このサイトで買いたいと思うか検証
④もし思わないなら記事を修正して、②③を繰り返す

 

困ったら家電の販売員さんをイメージしてください。
お客様が求めている掃除機をどうやって伝えたら購入してくれるか・・・
他の店舗に行かないようにするにはどうしたらいいか・・・

 

 

ただ長文の記事を書けば、読者が長くいてくれるわけではありません。

「このサイトで買いたい!」「今すぐ買いたい!」と思ってくれるよう、
記事のクオリティを上げることも意識していきましょう!

 

アフィリエイトで稼げる人の共通点は、行動に関すること

アフィリエイトで稼げる人


アフィリエイトで稼げる人に共通しているのは・・・

「行動量が多い、行動に移すスピードが速いということ。

 

アフィリエイトで稼げない人は行動量が足りていない場合がほとんどです。

‘‘行動量が多い’’とは、たとえば普通の人が1週間で2記事書くとしたら、
その2倍3倍の記事を書いているということ。

 

たとえば男性が女性をナンパする場合、1時間で1人に声をかけるのと
10人に声をかけるのでは、明らかに出会いの数は違いますよね?

それと同じです。

 

ライバルより多く行動して、たくさんの記事を書くことができれば、
その分情報提供もできるし、アフィリエイトのチャンスが広がるわけですから。

 

アフィリエイトで月収50万円稼ぎたい人は、
それに見合うだけの行動をしなければなりません。

あなたの物差しで「いや、自分頑張ってますけど…」では甘いのです。

 

行動量を増やすためには、どうしたらいいのか?

それは「空いた時間にやろう」から「この時間にやる」と意識を変えること。

 

 

すでにある予定の合間を縫ってアフィリエイトの作業をしているのでは、
その日その日で作業時間も変わってきますし、
場合によってはまったくやらない週も出てきたり…

 

そうではなく、
「この日この時間この場所でここまで作業する」と
最初に決めてしまうのです!

 

あなたの時間にも限りがありますよね?

アフィリエイトの優先順位を上げて、
行動時間を決めてしっかり作業していきましょう。

 

あなたがやりたいことは、
稼げるようになってから思う存分やればいいんですから。

 

 

また、行動に移すスピードも非常に大事。

やらなければならないことを「明日やればいっか」と思うのか、
「今日やろう!」とすぐに行動に移すのでは得られる結果がまったく違います。

 

 

なぜなら、今日できることを明日に先延ばしすれば、
明日できることがさらに先延ばしされる負のループに突入してしまうことに…。

 

「うさぎとかめ」という童話はご存知ですよね。

うさぎとかめが山頂を目指して競争をします。
うさぎが「かめは遅いから、ちょっと一休みしよう」と思って寝ている間に、
着実に前に進み続けたかめが最終的にはうさぎに勝利するというお話。

 

アフィリエイトも同じです。

どんなに能力がある人でも、
行動することをためらったり止めてしまっては結果が出ません。

 

 

あなたが明日やろうと思って後回しにしている間に、
ライバルたちは行動してあなたをどんどん追い抜かしていく。

 

これって実はすごく怖いこと。

なぜなら、稼ぐチャンスを自ら放棄しているようなものだから。

 

 

行動に移すスピードを速くしていくには、

①思い立ったその時にやる
②その時にできないなら、その日にできるよう予定を組みなおす
③もし師匠や仲間がいるなら、いつまでに何をするか宣言する

これを繰り返していくことで、どんどんスピードが上がってきます。

 

特に③は効果が高いですね。
宣言することで「言ったからにはやらないと!」という気持ちになりますから。

※もし誰にも言う人がいないよ~という人は、
ぜひこちらから私に宣言してくださいね^^

 

 

アフィリエイトで稼げる人の思考を考えてみた

 

アフィリエイトで稼げる人は、ある特定の思考があります。

それは、「絶対に自分は稼げる」と心の底から100%信じていること。

 

 

そもそも、‘‘心の底から100%信じる’’という状態とは、
どういう意識なんでしょう?

 

実は、人間の意識には、顕在意識と潜在意識があるんです↓

 

アフィリエイトで稼げる人

 

顕在意識とは、普段物事を考えたり思い出したりするときに使う意識のこと。
潜在意識とは、普段あまり使われずに眠っている意識のこと。

全意識のうち、顕在意識はたった1割未満、潜在意識がなんと9割以上!!

 

この関係はよく氷山に例えられます。
水面から出て認識できる部分は約1割で、実は大部分が海中に隠れている…。

 

そして、人間の脳は顕在意識と潜在意識を区別できないと考えられています。

 

つまり、

1割の顕在意識で「彼氏がほしい!」と思っていても、
9割の潜在意識で「でも男の人って怖いし、やっぱり1人がラクチン」と
思っていては、
脳が無意識に男の人を遠ざけるような行動や言動を選びます。

 

 

同じように、

1割の顕在意識で「よし、絶対に月50万円稼いでいやるー!」と思っていても、
9割の潜在意識で「でも私には無理なんだろうな・・・」と
心の奥底で思っていては、脳は潜在意識の結果を引き寄せてしまうってこと。

 

つまり、本心では稼ぎたくないんでしょ?と
脳が勘違いしちゃう恐ろしい事態に!!

どうしよう!

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

それは、潜在意識から強く思うしかありません。

 

潜在意識には脳に影響を与え、
あなたが望む状況を引き寄せる不思議な力があるんです。

 

急に作業する時間ができたり、問い合わせがきたり、
良い商品に巡り合えたり・・・

これらは偶然ではなく、あなたの脳が引き寄せた‘‘必然’’なんです。

 

 

潜在意識にも深くアプローチするには
言葉で何度も繰り返し脳に聞かせることが一番の方法。

 

私が実践しているおすすめの方法を紹介しますね。

①なりたい未来、引き寄せたいことを紙に具体的に書く
②文章は過去形か現在進行形で書く(稼ぎたいじゃなくて、稼いだ・稼いでいる)
③起きて脳がボーっとしている状態で、紙を見ながら10回唱える

 

これを1か月続けるだけで、脳が「これは大事な情報だ」と認識して、
潜在意識にも深く浸透するようになるんです。

 

アフィリエイトで稼げる人は、潜在意識から「稼いだ自分」をイメージしていて
脳がその通りに認識している、
引き寄せ力の強い人です。

 

 

もし、あなたが心の中で「稼ぎたいけど、私には無理かも…」と
思っているようでは、
自分で遠回りの道を選んでいるようなもの。

 

「もう稼いでいる」と潜在意識を変えることができれば、
あなたを取り巻く状況も大きく変わってきますよ。

 

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いはココ!

アフィリエイトで稼げる人


アフィリエイトで稼げる人の特徴や共通点についてお話ししてきましたが、

稼げる人と稼げない人の決定的な違いを簡単にまとめると・・・

 

稼げる人→結果を出すために必要なことに取り組める

稼げない人→自分に言い訳して必要なことに取り組まない

 

たとえばサッカー日本代表になるために必要なもの何でしょう?

90分走り続けられる体力、正確な状況判断力、
大舞台でもいつものプレーができる精神力・・・などなど。

これらを得るためにどうしたらいいかを考えて、
日々練習や試合に取り組みスキルや経験値を上げるわけです。

 

 

アフィリエイトも一緒。

アフィリエイトで稼げる人は、時間とお金をアフィリエイトに投資して、
自分のスキルや経験値を上げていくんですよ。

 

言い換えれば、時間とお金を投資できないケチな人は稼げないってことね。

 

 

時間を投資するとは「アフィリエイトの作業をする時間を増やす」ということ。
まあこれは当然ですね。

お金を投資するって、アフィリエイトで必要ないイメージだと思いますが…

 

たとえば、すでにアフィリエイトで稼いでいる人から
「この教材がいい」「このツールがいい」という情報を得たときに、
とりあえず取り入れてみようとお金を払える人は稼げる人です。

 

 

アフィリエイトは無料で始められることが魅力だと感じる人も多いでしょうが、

すでに稼いでいる成功者の真似をして投資をした方が、
独学の何倍も早く稼げるようになるのは当たり前。

 

もちろんお金を払うことに抵抗がある方もいるでしょうが、
ある程度投資をしていると、
絶対にアフィリエイトで稼ぐ!というモチベーションにも繋がります。

 

 

本気で一刻もはやく稼ぎたいのであれば、
時間とお金をかけてアフィリエイトに取り組み、

さっさと成功してしまって投資した時間とお金を速やかに回収しましょう^^

 

巷ではアフィリエイトは無料で始められることが大々的にアピールされていますが、
実は気をつけなければならないポイントもあるんです・・・。
「アフィリエイト 初心者 無料」で気になる方はこちらの記事もご覧ください。

 

アフィリエイトで稼げる人のまとめ

それでは、「アフィリエイトで稼げる人」のまとめをしていきます。

 

読者ターゲットを具体的に妄想する力が強い

・読者を満足させる記事クオリティを追求している

・ライバルよりも行動して、ライバルよりも行動に移すスピードが速い

潜在意識で「もう稼いでいる」と脳が認識して、引き寄せている

・自分のスキルや経験値を上げることに積極的に取り組める

 

 

アフィリエイトで何をしたらいいか分からない!という方は、
石井ミヤコ一押し教材を推薦いたします。

こちらは初心者向けにもかかわらず、再現性が高いノウハウ!
実際に購入して詳細なレビュー記事を書いていますので、どうぞご覧ください。

 

アフィリエイトで稼げる人についての質問はこちらまで!

メール質問問い合わせ

 

アフィリエイトで稼げる人についてここまでお話してきました。

 

アフィリエイトで稼げる人ってどんな人?
アフィリエイトで稼ぐ人ってどんなことを考えているの?

と疑問に思っていたあなたのお役に少しでも立てたなら、
とても嬉しく思います。

 

「いやいや、聞きたいこと書いてないんですけど!?」

という声ももちろんあると思いますので、
アフィリエイトで稼げる人について知りたいことがあれば
どんなことでもお答えいたします^^

ぜひこちらからお問い合わせください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

石井ミヤコ